« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

104rpm 湘南ポタ

日の出も遅くなったので、6時30分集合。夜の雨でガスっている。
3
丸子橋も・・・。
315

中原街道から134号線江ノ島経由して、鎌倉駅前のスタバで休息。
昨日の宴会であまり食べなかったのでおなかが空いてきて、カロリー補給。
7
隊長がそれまで134号線を爆走していたので、てっきりお昼は三崎のマグロだと思っていたが、予想に反し横浜で中華とのこと。
朝比奈方面に向かったが、「峠は嫌」との意見があったので、ハイランド方面へ転向、線路沿いに出て左折、逗子→池子トンネル→六浦→金沢八景16線へ。
関内で中華食べて、2国で帰宅。

8

来週は5連休だが、家の用事盛り沢山。
でも2日は走るつもり。
酔いどれ隊は、伊香保ツーリングだが、私はスケジュールが合わないので、DNS。
一人なのでのんびり山中湖に行こうか?
107.3km(-9)

| | コメント (0)

103rpm 雨(9/12)

1
最近、雨に良く降られる。
降られるいうよりは、「午後から雨予報」なので、「なら午前中に・・・。」、ってな感じで出かけて、予想より早く降りだす、戻るのが遅くなり降られるというパターンが多いからかな。
今日は前者、8時30分ころ出発して、3時間くらいのつもりだったが、9時ころから土砂降り。このまま走るかと思ったけど、なんとなくやる気がなくなって帰宅。そうしたら10時ころから止んだ。
今日は走るなということですね。
15.14km(-7)

| | コメント (0)

102rpm 大井埠頭(9/6)

6時に起きれそうもないので、今日は大井埠頭へ行きました。
私のような年寄りが多いので、シーズン中なのにLSD、5週目だけちょっと上げてお仕舞い。
揉んでもらってありがとうございました。
番長に最後まで着いていこうと思ったのだけれど、昨日小山田周回に行っていたみたいで(私は手前で引き返したけど(汗))、鬼引きが出ず空振りでした。
涼しくなってきたのに加え、新しいメンバーも増えてきて盛況でした。
社長のおかげですね。ありがとうございます。
85.1km(-9)

| | コメント (0)

101rpm 修行コース決定

9/5土曜日

平坦なコースも飽きるので、前に走っていたコースに、生田スタジオ、連光寺、尾根幹、小山田周回を加えた修行コースを設定しました。
酔いどれ隊には、不評かもしれないけど、当分の間土曜日に走るときはこのコースを走るつもりです。

自宅→鶴見警察署前から鶴見駅西口入り口→豊岡町→昭和坂→北寺尾で2国を横断、坂を登って別所交番を右折してから今度は末吉中を左折三ッ池公園に下って環状2号線。

新横浜から競技場→第3京浜入り口を通過して新栄高校南側を左折して港北ニュータウン→しばらくは緩やかなアップダウンをこなして246の荏田交差点→246を横断して道なりにあざみ野駅方面へちょっと長いゆるいアップダウンをこなして、西勝寺北側交差点を直進→美しが丘のあたりの前よりはちょっときついアップダウンを越えて、美しが丘2丁目公園前を左折、フィットケアデポを右に見て団地前交差点を左折、平津三叉路までゆるい登り、三叉路を右折してまたすぐ右折して北部市場裏→清水台、尻手黒川線を横断して専修大学のある枡形山を越えてそのまま下って、府中街道へ、塚戸から生田スタジオ→よみうりランド→尾根幹線から5中を右折、川崎街道、連光寺左折後尾根幹→小山田周回(数はその時の気分・体調次第)、帰りは来た道を戻る、というもの。

距離は小山田2周回で120km+αかな。今まで一人で走っているのできついと緩めてしまうから、疲れはあまり残らないコースです。(やる気次第・・・。)

難所といえば、枡形山のピーク手前の道幅が狭くて、路線バスや大型トラックに苛められることぐらいでしょうか。乗用車は比較的寛容で、後ろでおとなしくしてくれるケースが多いです。

でも、シーボンパビリオンや頂上にでっかいマンションができたので、現在この場所は道路拡幅工事が日々進行中なので、数年以内には改善させるでしょう。

ご存知の方は多いと思いますが、暇な方はお付き合いください。

長文となりましたが、土曜日(9/5)は突然の暑さに負けて、連光寺でやる気が消失、尾根幹に出た後、多摩大学越えて帰ってきました。

しかも枡形山はパスして府中街道経由・・・。弱いなぁ・・・。
74.95km(-7)

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »