« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

110rpm 三浦半島再び(10/18)

今日は酔いどれ隊ツーリングに参加。事前の告知は三浦半島とのこと。
集合6時30分は、激忙の体には辛いので7時15分東神奈川合流にしてもらいました。
チームメイトの新車。I氏と構成は似ているが、コンポがAthena+Racing1が主な相違点。
まだポジション出しの最中でした。いいなぁ・・・、Look586。
サイズがXSなので、構成は違うがこちらのほうが軽い感じがしました。
Ca390081
ちょっと雑ですけど、2台が並んだところです。
3

いつものコースだったけど、途中休憩やらなんやかんやでまったりした展開です。
天気はいいけど、ガスが出ていて房総半島は見えませんでした。
長者ヶ崎から江ノ島方面。
1
金沢八景までは、先週と同じ、なので金沢動物公園方面へ向かい、小さな丘を越えて鎌倉街道→みなとみらい→15号線で帰宅。

今日は、140km(-9)

I さん、Mさん、Yさん富士チャレンジ頑張ってください。

| | コメント (0)

109rpm 三浦半島1周(10/11)

PCが壊れたので更新が遅れました。10月11日の記録です。
この前の三浦半島1周は台風間近の雨の中だったので、天気のよい日を待っていたら、秋になってしまいました。酔いどれ隊は秩父ツーリングなので単独行です。

いつもの通り、15号→みなとみらい→16号→観音崎→野比海岸→三浦海岸→剣崎→三崎→佐島→葉山→新逗子→池子トンネル→六浦→16号→15号で行ってきました。
136.8km(-9)

走水から横浜方面、ベイブリッジが見えます。(ランドマークタワーも見えたけど写真じゃ無理みたい)
2
剣崎方面に向かう途中、金田あたりの海岸、漁師小屋の辺りで休息、カロリーメイトで補給。
6
房総半島がよく見える。
5
剣崎を通過して、風車の手前から。
10
三崎を通過して油壺。
9
佐島到着、笠島から江ノ島方面。
11
葉山到着、森戸海岸から江ノ島方面。
12 13
海岸では、先日の台風で流された船小屋の修理中。
14
森戸海岸そばののスタバで休息。りんごタルトが売り切れなのでチョコドーナツで補給。
15
みなとみらいを抜けて、中央市場の運河からタワーマンションを眺めながら撮影。

16

上はアソスインタミディエイト、下はライクラニッカーで出かけたけど、もう秋なのでちょうどよかった。
終始天候にも恵まれ、久しぶりに快適なサイクリングになりました。

10/17
今週は仕事が忙しかったので、疲れたせいか起きたら8時、社長ののところで世間話。
最近の大井はちょっと荒れてるらしいなんてこと聞いたりして、ヘルメット注文(しようと思ったら在庫があったので取り置きをお願い)して帰宅。
21.0km(-9)

| | コメント (0)

108rpm 葉山方面酔いど練

10/3
朝起きたらよい天気なので、予報も見ないで出発。

みなとみらい経由で16号線、出るのが早すぎて金沢八景の先まで来たら、雲があっという間に迫ってきて土砂降りに。
やむなくUターン。
60.5km

10/4
丸子橋集合
定点観測
1_4 2_3 3_3
チームメイトのサス付きフォーク(珍しい!)
4_2

中原街道→茅ヶ崎→江ノ島(酔いどれ隊はここで宴会突入のため用事のある私は離脱)→鎌倉→渚橋→新逗子→池子トンネル経由で六浦→16号→本牧→みなとみらい→15号線で帰宅。

みなとみらい出口からレインボーブリッジ。
5_2
こっちは、みなとみらいの高層マンションとか。
6_2

106.3km

memo

サドル1mm age,ハンドル2mm sage

| | コメント (0)

107rpm 9/27 葉山

今日は酔いど練。
7時の丸子橋
1_3 2_2

中原街道から藤沢方面へ、藤沢橋を経由して、鎌倉、逗子、葉山へ
久しぶりの森戸海岸、まだ渋滞がひどい。
もう少し立たないとこちら方面は無理かな。
例によって定点観測。
3_2 4
5

その後、長者ヶ崎、立石公園を経由して、佐島へ。
天神島の公園から見た風景。
望遠鏡をのぞくと裕次郎灯台が見える。
6 7
この後、一色から丘を越えて汐入に出て16号線で帰宅。
119.8km

| | コメント (0)

106rpm PC買い替え

家のPCが古くなり(いまだPentium4)買い換えました。
ネットとメールができれば十分なので、ION(イオンともアイオンとも言うそうです。)にしました。
お値段は34.8k(ポイント10%還元あり)、PCも安くなったものですね。

2 1_2 3
無線LAN、ワイアレスキーボード・マウス、HDは160GB

スコアもグラフィックは5.9!CPUは3.0だけど・・・。

今度ノーパソについてるブルーレイドライブを外して外付けにしてみようと思います。

15年以上前だけど、AppleのSE30を30万円ぐらい、PowerBook540Cを28万円ぐらいで買った(これとは別にFAXモデムを3万円ぐらいでつけた)ことから比べると夢のようです。

その後に買ったカラークラシック2用の32メガ(GBじゃない、MB!)のメモリは6万円でした。(今は最初から2GBついているし・・。)

そういえば、カラクラはもう10年以上動かしてないけどまだ家にあります。

マザーボードとCPU交換(68030→68040→PowerPC)したりクロックアップしてベンチマークとって競争したりしてたりあのころはそれなりに面白かったな。

今は性能がよすぎてそのままでも十分なのでいじくりまわす気にならないです。

| | コメント (0)

105rpm 銀色週間

9/19
一人で修行。
枡形山・生田スタジオ経由、尾根幹、連光寺、小山田2周回。
売り切れて、帰りは多摩サイ。
下の写真は、荏田の交差点先多摩プラ方面へ向かう線路沿いの道。
1
118・6km

9/20・9/21
家事いろいろ
0km

9/22
道路が混んでいたので行くことができなかった実家の墓参りに自転車で行く。
63.4km

9/23
番長と奥多摩に行く計画未遂に終わる。
朝7時に集まったのは、伊香保ツーリングから中一日の酔いどれ隊+α
計画変更を余儀なくされ五中の先のコメダコーヒーまでは修行コース、その後空中分解。
番長と二人で小山田周回に行ったが、周回はしないで番長に新しいよさげな道を教えていただく。
99.9km

近場の道路は空いていたけど、ちょっと遠くに行こうとすると横浜新道・保土ヶ谷バイパスでさえ混んでいましたね。
敬老の日なので実家に行ったのだけど、帰りの渋滞を想像したら車で帰る気にならなくて、置いてきちゃいました。
普段は乗らない(13年で21,000km)ので、大晦日にでも取りに行くことにします。
距離にすれば40~50kmなんですけどね。

吉野家の牛丼100円への殺到風景を思いだしました。
普段出かけることのない人も、1000円だから出掛けたのかな?
ガソリンの小売売り上げが4ヶ月連続前年対比増加中だそうです。
もしも、高速無料化になったら、しばらくは車で遠出はできないな・・・。
最も、車の運転は苦手(腰が痛くなる)なので遠出するときはいつも電車か、飛行機だけど・・・。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »