« 133rpm 早起きヤビツ | トップページ

134rpm 遅起きヤビツ行き(8/14)

昨日(8/14)は目覚まし4時セット、起きれず2度寝、さらに7時起きれず3度寝!
もぞもぞ8時に置きだしてベランダに出たら、うす曇で涼しいじゃないか!!
でもな~・・・。これからかんかん照りになったらな~・・・、などとうじうじしながら食事、スタバのコーヒーを入れてまったり。

9時になっても、涼しい風が吹いているので、あわてて着替えて9時30分家出。
今日は妙に調子がよくて、向かい風でも足が回る、回る(当社比)。
善波トンネル前のスリーエフで、(おなかが空いてきて・・、これがいけなかった・・。)補給。でも昨日までたいした食事していなかったのと、朝パン1枚で出てきたのがいけなかったみたいで、蓑毛のバス停から足が止まってハンガーノック気味、浅間神社のあたりからは眠くなってきてやばい感じ。
へろへろで峠に到着。途中で買った塩大福を食べて朦朧としながら下りました。
最近、慣れてきたので油断してました。

帰りは、強い南風に助けられて246→下り基調の16号→再び強い追い風の15号で帰宅。
終始うす曇だったけど意外と以外と蒸し暑かったかも、ボトル5本(水&スポドリ)飲んでしまいました。
でも、今日の9時30分出発だったら、7月のときのように瀕死の状態になっていたかもしれないので、まだ良かったのかな・・・。

帰宅後は、水風呂で文字通りクールダウン!う~ん最高です。
私にとって夏のサイクリングはこれがあるから続くのだと思ってます。
今回は、体調不良と、天気もいまいちで富士山もまったく見えなかったので、写真はありません。
15時50分帰宅。