ペット

119rpm 晩秋の3連休3日目

今日は良い天気。
だけど、猫たちが昨日からバトル状態なので、外出しないで様子見をしています。
折り合いがついて平和になるまで、もう少しかかるかな。

↓咲紅ちゃんにビビる美柚ちゃん。
1

でも、時々は負けずに睨み返す美柚っち。(尻尾が太くなってます。)
3
咲紅っちの尻尾はまさに狸のようです。
2
さてどうなることやら。

|

117rpm 新しい仲間

10月26日から我が家に来ている新しい仲間です。
先日ホームセンターに行ったらスコティッシュのかわいい子猫がいて、運命?を感じて買おうかと思ったのだけれども、飼う=買うのはちょっと・・・。
咲紅ちゃんも偶然保護したことから、我が家に居つくことになったので、同じような「出会い」があったら、仲間を増やしてあげようと思っていました。
そうしたら10月26日にある場所で雨の中をさまよっている子猫を見つけて動物病院に連れて行ったのがきっかけで、我が家に来ました。
来たときは推定2ヶ月弱ぐらい、衰弱していてご飯も食べないので、流動食を注射器で口に押し込んでいました。

↓そのころの写真です。
9

毎日近所の病院に通っていましたが、来たときは600gの体重も1kgになって元気に飛び回っています。

↓遊び疲れて休憩中の写真。
3_2

↓ちょっとお澄まし
2

↓立ち姿(今日)
1

お医者さんによれば、「さび(咲紅ちゃんです)は三毛なので、三毛の女の子同士では本当の仲良しにはなれないと思うけど、年も離れているので(3歳対3ヶ月)うまくやってはいけると思う。」とのことです。
咲紅ちゃんと顔を合わすと、お互い尻尾を「たぬき」みたいに太くして、「シャーシャー」「フーッ」と威嚇してにらみあっていますが、しばらく経てば大丈夫かな?。
ちなみに「体重 4kg VS 1kg」なので対戦するまでもなく、勝敗は明白です。

|

20rpm 咲紅ちゃん 

あんた!外で遊んできたんでしょ!
今度は私と遊びなさい!
なにパソコンなんかいじっているの!
邪魔してやる!!

咲紅ちゃん怒ってます。

6






5 冬なので毛が長くなってまん丸の足。おなかの毛もふさふさです。









Ca390005 横顔の、どアップです。
目がクリスタルみたいにきれいです。(親ばか・・。もとい、飼い主ばか・・・。)

| | コメント (0)